2011年12月30日金曜日

スマートアイテム10選 ~2011年編~

このエントリーをはてなブックマークに追加
3つの時間を同時に計測できる砂時計や、ディスプレイ専用の眼に優しいメガネなど、今年、個人的に買って良かった便利グッズを10アイテムまとめました。


1. 1分、3分、5分を一度で計測する砂時計
一度に1分、3分、5分の計測を開始できる砂時計です。作業に時間制限を設けたり、やる気を出すためのスイッチとして利用しています。


2. ディスプレイをよく見る人向けの眼鏡 『JINS PC』
ディスプレイのブルーライトを軽減し、目の負担を少なくするメガネです。この眼鏡を使用しはじめてから目の疲れが少なくなった感じがします。


3. 半円が重なり合う新感覚腕時計 『noon』
デザインが素敵な腕時計です。半円形で表現された短針と長針が様々に重なり合う様子に見とれます。


4. 手のひらサイズの人型にいろんなことをさせよう 『DIY BOY』
好きなようにいじれる人型です。カップラーメンのフタを押さえたり、リモコン置きにしたりなど、いろんな用途に使えます。


5. スライム型キーボードクリーナー 『Cyber Clean』
スライム型のキーボードクリーナーです。隙間にぎゅっと押し付けて、そこに詰まったゴミをペリペリ取る感触が心地よいです。


6. ショットノート(SHOT NOTE)を試用してみた
メモを素早く電子化します。スマートフォンの専用アプリでこのメモ紙を撮影すると、メモを見やすく補正します。


7. 長すぎて邪魔なコードをきれいに 『bobino』
電源コードやイヤホン等のケーブル類を手早く束ねます。巻きとるコードの長さ調節も容易にできます。


8. 自分だけの月日を立体表現『ブロックカレンダーミニ』
ブロックでできたカレンダーです。好きなように組み替えられるので、自分だけの休日を作ったりできます。


9. 価値ある仕事を網羅する 『やることリスト』
やること(ToDo)のメモに特化した紙のメモ帳です。メモ用紙の背景は手書き風でお洒落です。


10. 半透明な画面上にブロックを積もう 『テトリスタイム』
半透明な画面上でテトリスをプレイできます。テトリスだけでなく、時計やアラーム機能もついています。

0 件のコメント:

コメントを投稿