2011年7月7日木曜日

ショットノート(SHOT NOTE)を試用してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
ショットノート(SHOT NOTE)は、手書きメモのデジタル化とその整理をスマートに行います。ショットノートにメモを書き込み、専用のスマートフォンアプリでそのメモを撮影すると、自動でメモの体裁を整え、ファイリングします。さらにEvernoteと共有できたりします。このショットノートを試用してみました。


公式URL:http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
Android版専用アプリ:https://market.android.com/details?id=com.kingjim.shotnote
ショットノート:




こんな感じのノートを書いて、専用アプリで撮影してみました(字はきたないですが)。


右上には番号と日付を記入します。これらの情報はOCRで読み取られるようです。そして、ショットノートの4つ角のマークを目印にして、専用アプリでそれを撮影します。


メモ範囲と色調の補正が良い感じです。番号と日付の認識がうまくいかなかったですが、メモを取り込んだ後からでも修正できるので、何回も撮影する必要はなさそうです。図や数式のメモで効力を発揮しそうなツールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿