2011年11月1日火曜日

ディスプレイをよく見る人向けの眼鏡 『JINS PC』

このエントリーをはてなブックマークに追加
JINS PCはPC専用の眼鏡です。ディスプレイから発せられるブルーライトをカットすることで、眼の疲れを抑える効果を実現しているそうです。2週間程使用してみた感想を以下に述べます。




サングラスに近いという印象を第一に受けました。レンズは遮光のためのフィルタがついているため、最初かけたときには薄暗さに違和感を感じました。レンズはサングラスに近い外観のため、お堅い職場には不向きかも知れません。

メガネ自体の重さは軽いと思います。そのため、長時間かけていても疲れはあまりありませんでした。もともと眼鏡は利用していなかったため、最初かけたときには違和感がありましたが、一週間もするとずいぶん慣れました。いまではPCを起動すると同時に眼鏡をかける習慣がついてしまいました。

現状ではJINS PC自体には度数が入れられないとのことでした。しかし、2012年の春くらいに度数入りのINS PCが発売されるという噂があります。今後度数が入れられるようになったならば、大きな需要となるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿