2011年9月26日月曜日

半透明な画面上にブロックを積もう 『テトリスタイム』

このエントリーをはてなブックマークに追加
テトリスタイム(TETRIS TIME)は積みゲームの代名詞であるテトリスを半透明な画面で楽しめます。時計やアラーム機能もついた携帯電話サイズのおもちゃです。





テトリスタイムはゲームとして楽しむというよりもインテリアとして楽しむ要素が強いと感じます。ボタンに触れずしばらく放置しておくと、テトリスのデモと時計が表示されるモードになります。テトリスタイム本体を立てかけられる付属品が付いているので、作業机の目のつくところに置いてデジタルっぽさを演出したりできます。

また、作業に疲れたとき、気分転換にすぐ手にとってテトリスしたりなどもできます。テトリスタイムは娯楽と大人な感じをミックスしたおもちゃなように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿