2011年11月5日土曜日

デスクトップカレンダー+時計アプリ - SlideCalendar -

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCを使っていると、けっこうな頻度でカレンダーを参照したくなることがあると思います。そんなとき、いちいちWindowsの右下にある時計をクリックしているのであれば、SlideCalendarをインストールしてみるといいかもしれません。カーソルを左に動かすだけで、数ヶ月先までチェックできるようになります。

カーソルを左端にもっていくとカレンダーがスライドして表示される

カーソルを端に合わせずカレンダーを隠した状態だと、次のように日付と時計が表示されます。個人的には、秒表示がよいと思うことと、ここで時刻をチェックできるのでWindows標準の右下の時計をなくしタスクバーを若干広く使えるようになることがよいと思います。

カレンダーを隠した状態

アプリのダウンロードは、作者さんのホームページ、もしくはVectorからできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿