2011年11月13日日曜日

WellnessLINKで日々の活動を記録する

このエントリーをはてなブックマークに追加
歩数計(万歩計)も少しずつ進歩しているもので、最近のものは、記録した歩数をネットに記録してくれます。オムロンの活動量計HJA-307ITを使えば、付属のUSB通信トレイの上に置くだけで、自動的に日々の歩数計の記録をWellnessLINKに記録してくれます。記録は、WellnessLINK上でグラフで見ることができ、日々の運動へのよい刺激になります。

WellnessLINK上で見ることができるグラフ

上の図のようにWellnessLINK上では、活動量計で記録した結果をグラフで表示してくれます。普段はなんとなく歩数計を持ち歩くだけになっていても、グラフで日々の歩数を見返してみると、あぁこの日はあんまり歩いてないなーとか、あの日はけっこう運動したのかとかいった形で、自分の生活を振り返ることができます。たまにちょっと見返すだけでも、明日はもうちょっと歩くようにしようとか思うので、前向きに健康的な生活を送るようになっていくと思います。

日々の活動記録からアドバイスしてくれます
家族とかグループで結果を見せ合ったり、競い合ったりすると、なおよいと思います。運動しましょう!

ウェルネスリンクとは

活動量計HJA-307ITと、付属のUSB通信トレイはこちらに写真があります。このUSB通信トレイの上に活動量計を置くと、自動的にWellnessLINKに記録してくれます。

価格.comでの評判もいいようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿