2011年10月7日金曜日

Synergyを使って複数のPCでマウスとキーボードを共有

このエントリーをはてなブックマークに追加
Synergyを使ってみての感想ですが、マウス・キーボードを共有できるのは、思った以上に便利です。Windowsに限らず、MacやLinux混在でも使えるので、2台上のPCを使う人は一度は使ってみるといいと思います。

公式ページからSynergyをダウンロードし、インストールしてください。

設定は、こちらのページが参考になると思います。

共有させるマウスとキーボードがあるPCをサーバ、そのほかのPCをクライアントに設定してください。大部分の設定は、サーバ側で行います。クライアント側ではサーバのIPアドレス(orホストネーム)を指定するだけです。

以下、サーバ側の設定例です。

サーバ側の設定1

サーバ側の設定2

0 件のコメント:

コメントを投稿