2011年5月15日日曜日

倒立振子 - Inverted Pendulum -

このエントリーをはてなブックマークに追加
教育用キットで、倒立振子を組み立ててみました。

We assembled the inverted pendulum with an education kit.




まずは、結果から。
動画を見てもらうと、倒立振子というものが何かわかると思います。


使ったキットは、こちらのものです。

キットの組み立てと、倒立振子として動作させることは、特に難しくないです。説明書通り組み立てて、スイッチを入れれば、マイコンにあらかじめプリセットされてるプログラムで倒立振子として動作します。

キットやその組み立てについての詳しい説明が、こちらにありました。買おうかなと興味ある人に、参考になると思います。

ちなみに、amazonで売ってます。(電池は別売り)

0 件のコメント:

コメントを投稿