2012年7月24日火曜日

最近使用したAndroidアプリのリストを表示する『PreHome』

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近使ったAndroidアプリを素早く起動したいなら『PreHome』が便利です。『PreHome』は最近使用したアプリを一覧表示してくれるアプリです。

PreHome起動画面

『PreHome』を起動すると、最近使用したアプリ一覧が表示されます。アプリのアイコンをタップすると、そのアプリが起動します。また、『PreHome』が起動中状態でMenuキーをタップすると、Settingsボタンが現れます。そのボタンをタップすると起動しているアプリ一覧の表示形式を変更したりすることもできます。

多くのアプリを利用していると、それらを管理するのが大変になってきます。しかし、アプリが多くあったとしても、最近使用したアプリを利用する頻度は高い傾向にあると感じます。そのため、『PreHome』を開くと、起動したいアプリが表示されている可能性が高いため、総合的なアプリ起動時間短縮につながるように思います。

Google Play:
PreHome

アプリ起動ショートカット関連アプリ:
スワイプ操作でAndroidアプリが起動できる!『SwipeStarter』
Androidアプリを素早く起動『Home2 Shortcut』
Homeキーのみでいろんなアプリを起動する 『Home Commander』

0 件のコメント:

コメントを投稿